【開催決定】6/22, 6/29(土)『「布おもちゃのお部屋』無料見学会」

ぬのいく協会のアトリエに開設した『布おもちゃいっっぱいのお部屋』

 

 

このお部屋の無料見学会を開催します!

 

6月22日・29日の土曜日、両日とも、10:00~16:00の間に自由にお越しください!

 

 

私が布おもちゃ作家として活動を始めて、15年間。

 

その間に作った布おもちゃの数々が展示されています。

 

この15年間には、保育士向け雑誌への連載などを通して、たくさんの新作オリジナル布おもちゃを紹介させていただきました。

 

・「ポット」(チャイルド本社) 2008年度

・「ひろば」(メイト社) 2011~2012年度

・「ピコロ」(学習研究社) 2013年度

・「幼児と保育」「0・1・2歳児の保育」(小学館)

 

「ポット」掲載の作品23点は、書籍にもなりました。

 

購入はこちら⇒「赤ちゃんの手づくりおもちゃ50」

 

これらの布おもちゃは、キット商品として、販売しているものもありますが、長い間、段ボール箱の中で眠っていたものも、たくさんあります。

 

このままでは、もったいない!!

 

と、ようやく明るいお部屋に並べられることになりました。

 

 

普段は、お子様連れの方々に遊んでいただこうと、毎週木曜日の午前中に「わくわく会」を開催しています。

 

が、この布おもちゃの数々は、ぜひ、保育に関わる皆さんにも、見ていただきたい!

 

と、思いまして・・・・

 

土曜日に無料見学会を開催することに致しました!!

 

ぜひぜひ、お気軽にお越しください。

 

お待ちしています!!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

★「布おもちゃのお部屋」無料見学会★

 

日時: 6月22日(土) 29日(土) 10:00~16:00

 

場所: ぬのいく協会アトリエ

(静岡市清水区有東坂1丁目216-4  有東坂ハイツ216 101号室)

 

 

※ 駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。 (静鉄狐ヶ崎駅より、徒歩11分)

 

※ お子様連れでも大丈夫ですが、この日は大人向けの見学会の為、ゆっくり遊んでいただけるような環境ではないかもしれません。ご了承ください。