12/16 テレビ番組で紹介されました

12月16日(水) 16:50~

静岡第一テレビ『まるごと』内の『よしお兄さんぽ』のコーナーで

ぬのいく協会アトリエの様子や布おもちゃを紹介していただきました!

来てくださったのは、元「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん「よしお兄さん」と静岡第一テレビの永見アナウンサー。

マシュリング・あおむしたまひよこっこなど、実際に手に取って、ワクワク感を紹介してくださいました。

よしお兄さんには、もうすぐ2歳になるお嬢さんがいらっしゃるそうで、遊ぶ子どもの姿を思い浮かべながら、お話しました。

この日のテーマは「よしお兄サンタ」

私の布おもちゃを保育園の子どもたちにプレゼントしよう!という企画です。

サンタに扮したよしお兄さん、

布おもちゃを担いで、かつて私が勤めていた「有度十七夜山保育園」へ。

保育園での撮影は、私は廊下からこっそり見守らせていただきました。

布おもちゃを受け取った子どもたちが、みんな、すっごく楽しそうに夢中で遊んでくれて、私にとっては、その姿が、何よりのクリスマスプレゼントでした。

おもちゃって、子どもを笑顔にするな~って実感しました。

こちら↓は、アトリエに飾ってあるよしお兄さんのサイン色紙と、番組恒例の「よしお兄さんからのメッセージカード入りお弁当箱」

わかる人にはわかる…

放送の様子は、番組HPで少し紹介されています。

放送見られなかった方は、こちらをどうぞ!

『まるごと』「よしお兄さんぽ」