【10/5~募集開始】10/21開催 キャンディーヨーヨー作り

10月21日(水)10時~

 

お子様連れOK!の手作り布おもちゃ講座が開催されます。

 

作るのは、キャンディーヨーヨー

 

(画像はイメージです)

 

中にプラ鈴が入った、キャンディー型のヨーヨーです。

 

ゴム紐がついていて、赤ちゃんには上から吊るしてあげると、手を伸ばして、揺らしたり、引っ張たりして遊べます。

 

布ボールとしても、色々な遊び方ができますよ。

 

作り方も、とーっても簡単!

 

 

カラーは、赤と青から選べます。

 

予約時に希望をお伝えくださいね。

 

 

子育て支援センター主催の講座なので、もちろん、お子様連れOK!

 

作っている間は、スタッフの皆さんがお子さんと遊んでくれるので、安心です。

 

 

10月5日より、募集開始です。

 

例年よりも、定員が少なめになっています。興味のある方は、お早めに!

 

(「すくすくだより」10月号より)

 

★キャンディーヨーヨーを作ろう★

 

場所: 清水中央子育て支援センター「すくすく」  (清水テルサ1階)

 

日時: 10月21日(水) 10:00~

 

申込:10月5日~(先着順)

「すくすく」へ直接  または電話: 054-355-3366

 

詳細はすくすくだより