静岡市こどもクリエイティブタウン『ま・あ・る』で、親子布おもちゃ作り講座が開催されました。

7月9日(木)、静岡市こどもクリエイティブタウン『ま・あ・る』(静岡市清水区)にて、親子布おもちゃ作り講座が開催されました。

 

この日、作ったのは『バスケットゴール』

 

「ゆっこせんせい」の「縫わずに作る布おもちゃシリーズ」です。

 

1歳半~3歳の親子12組が参加しました。

20150709_4

 

梱包材のプチプチや、キッチン用のネットなど身近な素材と、両面テープや輪ゴムを使い、布と組み合わせて作ります。

 

20150709_8

 

布で手芸綿を包んだボールも作って、すぐに遊べるのが楽しいです。

 

20150709_9

 

講座の詳細は、

ブログ『ゆっこせんせいの「のほほん子育て」できちゃう話』をご覧ください。