【新発売】『<キット>つながるドーナツ4種』『<キット>たまひよこっこ』

リクエストにお応えして…

 

2種類の手作りキットを布おもちゃ&手作りキットのお店【ゆっこ*とい】にて発売開始しました!

 

 

まず『<キット>つながるドーナツ4種』

 

 

こちらのおいしそうなドーナツ、

 

もちろん、おままごと・ドーナツ屋さんごっこにも使えますが、実はO型ではなく、C型をしておりまして、こんな風に、つなげて遊ぶことができるんです。

 

 

まだ、ボタンはめやスナップはめ、ブロック遊びなどは難しい小さな子どもにも、つなげたり、外したりする遊びを楽しんでもらいたいと思って、作りました!

 

手首や腕、柵などにはめることもできます。

 

4種類とも。同じ型紙を使っていますが、生地の色を替えたり、ちょっとした刺しゅうをすることで、いろいろなドーナツを表現しています。

 

キットのお求めはこちらから↓

『<キット>つながるドーナツ4種』

 

 

 

新発売の二つ目は

『<キット>たまひよこっこ』

 

 

にわとりのお腹から、たまごが出てきます。

 

そのたまごをクルッとひっくり返すと中からひよこがでてくるんです。

 

 

靴下をくるっとまとめる時の要領です。

 

「手首を返す」という動作を遊びの中で体験してもらいたいなと思って作りました。

 

フリース製で、ふわっふわ。

 

ぬいぐるみとしても、心地よいです。

 

キットのお求めはこちら↓

『<キット>たまひよこっこ』