『012歳児の保育』巻頭特集、掲載されました!

保育雑誌「新・幼児と保育」(小学館)の増刊号

 

『0・1・2歳児の保育』秋冬号

 

10月2日に発売となりました!

 

 

ぬのいく協会代表「ゆっこせんせい」

 

巻頭特集6ページを担当しました!

 

 

今回、全部で6種類のオリジナル布おもちゃを作りました。

こちら↓は、

 

クリスマスにぴったり!

サンタさんの着せ替えタペストリー

 

 

そのほか

 

ピッタンコが楽しい!

絵合わせミトン

 

おうちがあると遊びも広がる

ねずみのにぎにぎ&おうち

 

しっかりつまめるかな?

引っぱりタペストリー

 

ホッとしたいときに

Tシャツクッション「ハグちゃん」

 

なりきって遊ぼう!

お医者さんごっこセット

 

タイトルだけでは「???」なものもあるでしょう?

 

子ども達が遊んでいる写真と共に、材料や作り方が、イラスト入りで紹介されています。

 

ぜひぜひ、手に取ってチェックしてみてくださいね!

 

保育雑誌「新・幼児と保育」(小学館)の増刊号

『0・1・2歳児の保育』秋冬号

 

お求めは、お近くの書店、

または、小学館サイトから、どうぞ!

 

季刊雑誌ですので、興味のある方は、お早めにお求めくださいね。